すずらん1月の活動まとめ【24.1.31更新】

こんにちは。すずらんです。

1週目は、お正月明けということもあり、レクリエーションでだるま落としをしました!

いざ、実際にしてみると中々難しかったですが、

一番上のだるまが貼られている箱を重くしたりと

工夫を行いましたが、中々上手く行きませんでした。

ただ、最後まで誰一人諦める事なく、一生懸命に取り組んで下さいました。

2週目は共同制作に取り組みました。

テーマはお正月をイメージし、利用者様には絵の具を使って色塗りをして貰いました。

特にこまの部分や扇子の部分は難しく、色が途中で混ざらないように、細い筆を使って書いて下さいました。

皆さんとっても頑張って下さいました。

3週目は、お誕生日会でホットケーキを焼きました。

利用者様も買い出しから、人数分ホットケーキを焼いて下さる等たくさんお手伝いをして下さいました。

利用者様からの歌のプレゼントを貰った後に、ホットケーキをおいしく食べられていました。

最後には、メッセージを書いた色紙のプレゼントを貰いました。

4週目には、お手玉投げをしました。

ルールはダンボールで作った的に1人4回までお手玉を投げ、合計の得点を競い合います!

実際にやってみると、得点が高い5点のところに皆さん投げることができ、接戦が繰り広げられました。

5週目には、翠公園にお散歩に行きました。

まだ気温も低くとても寒かったですが、

いざ公園に着くと、滑り台やブランコ等の遊具で遊んだり、スタッフと一緒に公園内を何周もグルグルとお散歩したり、サッカー等をして遊んでおられました。

たくさん体を動かしとても楽しい様子でした。