すずらんの3月の活動まとめ【24.3.29更新】

1週目は、地震の避難訓練を行いました。内容は「おはしも」の話から始まり、紙芝居を聞きました。

事業所から避難場所までの道のりの地図を使ってスタッフが説明しました。

皆さん最初から最後まで集中力を切らす事なく、とっても真剣に聞いてくださいました。

2週目は、共同制作で太陽に照らされている菜の花畑を作りました。

利用者様には、画用紙を細かくちぎって貼って頂きました。

貼らない部分は色鉛筆を使って上手に塗っておられました。

結果とっても個性豊かなところもたくさんありましたが、とても華やかに仕上がりました。

 

3週目は、3月にちなんで、ひな祭りパーティーを開きました。

内容は、梅の花やつくしの画像が貼られた絵カード合わせや、紙コップタワー崩しでした。

皆さん少し難しかった様子でしたが、とても楽しんでおられました。

その後ひなあられを美味しそうに食べました

4週目は、五事業所でのと合同レクリエーション

「eco育運動会」に参加しました。

ゴミの分別をテーマにしたリレーや、ジャンケン大会に、とても意欲的に参加してくださいました!

又ジャンケン大会では優勝することもできました!

最後は参加賞として、メダルとお菓子をもらいました!